弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

はてなブログProにアップグレードしました

こんにちは。

 過去記事で決意を書いていましたが、ついに有料版(はてなブログPro)にアップグレードしました。1年コース利用料8,434円、アンケートモニターで稼いだお金でお支払いしました。ポイントを換金するのにタイムラグがあり、振込を待っていたら決意から1か月経っていました。有料版への変更は、コース(1か月、1年、2年)を選んでクレジットカードを登録するだけ、あっけない程簡単に出来てしまいました

やったこと

・トップページの表示方法を一覧形式に変更

・はてな広告の削除

・キーワードリンクの削除

・ヘッダとフッタの非表示設定

有料版への変更からまだ1時間ですが、先人ブロガー達のお知恵を拝借して設定を変更しました。上記の設定変更を行うことで、ブログの見栄えが良くなるとのこと。発信の内容をより価値の高いものにする、文章力を向上させるなど努力していきたいと思いますが、一朝一夕には成し得ないもの。ただ、見に来て頂ける方に少しでも快適にブログをご覧頂ける様に、簡単にできてすぐに効果が出ると分かったことはすぐにやりました。 

これからやること

・独自ドメインの取得

・Googleアドセンスへの申請

有料版への変更を後押しする上で最も大きなモチベーションになったのが以下2点です。これに関しては、現在調査中で、近日中には行いたいと思っています。

やってみたいこと

・ブログのカスタマイズ

・ブログ運営に関する記事執筆

まずは記事の内容を向上させることが大切なことは重々承知したおりますが、先人ブロガー達のブログを拝見するに、レイアウト、分かりやすい図、イラストや綺麗な写真など、見易くなる工夫が施されている様に感じます。当ブログも、もう少し見栄えが良くなる様にカスタマイズ、色々と整えていきたいなとは思っています。とは言え、ここはまだまだ勉強中。本業もありつつ新しい情報をインプットしながら記事を執筆(アウトプット)し続けるのって、やってみると結構大変で、今後も記事を書くことを重視しつつ、少しずつカスタマイズを進めていければと思います。

いずれにせよ、1人でも誰かのお役に立てる様な記事を発信していきたいと言う考えに変更はございません。まずは記事の内容をより価値のあるものにしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。