弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

100記事達成して感じること

こんにちは。

数日前に100記事達成した時の感想を書きました。

この記事が106記事目になりますが、今回は100記事達成して実感していること、今後のブロ運営について書いていきます。

見にきてくれる人が増えた

3か月ほど前は、1か月でやっと100PVを突破したことを記事にしました。それはそれで嬉しかったですが、まだまだと言う気持ちもありました。その後、PV数は横ばいで推移していましたが、今月に関しては、始まってまだ10日間で100PVを突破しました。明らかに増えていることを実感しています。どうもありがとうございます。

100記事が節目だと仰る先人ブロガーが多い様に思いますが、僕に関してもそうですね。魔法の様に?PV数が増えているのを実感しています。もちろん、まだまだとは思いますが、今の僕にとっては大変励みになる数字だと思っています。

このブログのペルソナについて

 

このブログのペルソナは3~4年前の自分です。

30代中~後半の妻(専業主婦)子持ち会社員で金融資産は定期預金のみ。子どもの頃から金融教育は受けたことなし。家計の将来に何となく不安がありながら、有益な情報を得られず行動を起こせていない。残業代込みでそこそこ稼ぐものの上手く節約できず余剰資金が貯まらない。副業をやりたいけどどうすれば良いか分からない。飲み会で朝帰り、タバコ、無駄な買い物・・・と浪費も沢山。こんな感じです。

仮に、3~4年前の僕と同じ様な人がこのブログをご覧頂き、一歩踏み出すことができれば幸いです。PV数よりも、たった1人でもいいから誰かのためになりたい。これが当ブログのコンセプトです。

因みに、現在はコロナの影響もあり飲み会は激減、今後も飲み会は取捨選択したいと思っています。タバコは吸っていましたが止めましたね。

今後のブログ運営について

 

基本的に変えるつもりは無いです。株式投資、節約、月次の記録などなど。これまで通り発信していきます。一応、ペルソナを意識して記事を書いてますが、今後も発展させきたいです。