弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

ウィズ コロナの夏休み 山、川、海と田舎ライフを堪能したい

こんにちは。

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

ウィズ コロナで過ごす夏休み、旅行や帰省をキャンセルした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

我が家は海外旅行の予定でしたがキャンセルしました。

だいたい年1回は海外に行くんですが、今年は難しそうですね。

 

で、この状況下で夏休みをどうするかと考えまして、車や徒歩で行ける田舎に行って、アウトドアを満喫することにしました。

人の少ない山や川でのデイキャンプ、近所の穴場スポット、人里離れた所にテントで宿泊など計画しています。

既にこの3連休も、山で虫を捕まえたり、川で釣りをしたりと日帰りながら楽しんいます。

もともと田舎育てで人混みは嫌いなので、人の少ない所でのびのびするのは僕にとって最高の贅沢です。

 

田舎ライフは僕が望んでた生活でもあります。

できれば、程々の田舎で週2から3日ぐらい働きながら、自給自足のための農業と好きなことをやって生きていけたらなぁと。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。